hair style -ハイクラスオーガニックカラー-

こんにちは、阪急六甲の美容室bonndeclic ボンデクリックの城戸です。

メニューにあるハイクラスオーガニックカラーって何!?というのをご紹介しながら、実際のところを見ていただこうと思います。

大きな特徴としては↓

アンモニアが入っていない、アンモニアフリーの処方

何がいいのか?揮発しない! 通常カラーの場合少し匂いがしたりツンとするものが感じられたりします。僕自身も経験がありますが、匂いがするとむせたり、目がシパシパと何か違和感があります。

その匂いがしないということは、小さなお子様やアレルギーをお持ちの方にも優しいと言えます。 安心安全とはいえ、合う合わないはあるので少しでも項目に当てはまれば、試してみる価値はあります。

また揮発しないというのは力が微力なため、ゆっくり髪の毛に反応していきます。

そのぶんお時間がかかるのがデメリットですが、のんびり過ごすひとときとお考えください。

ダメージも少なく、まるでトリートメントをしたかのようなツヤが出てきます。

特にコーティングをするのとは違います。植物性の力を存分に発揮しているので、自然なツヤの仕上がりになります。

もちろんカラー剤としては必須のものがあるのですが、そのほかの成分に関しては、オーガニック認定機関の審査を通っている原料を使用しています。

論より証拠というこで、こちらを見てくだい(^ ^)

まずはビフォー

細毛軟毛でハイライトも入っているので、見えれる状態だと金髪と思う方もいらっしゃるくらい!

あまり暗すぎるのは嫌だということで、色味を入れての調整にチャレンジ

使用したのはマット・アッシュ・ブラウンをミックスしています。

この時点で匂いと、頭皮へのピリッとした感じはありません。

…..20分大体のカラーだとこのあたりで、チェックしてシャンプーですが

まだです。

そお、通常より倍くらい待っていただきます。

その間退屈だと思いますので、こんなものをご用意!!

カフェ始めました!!

美味しいお飲み物でゆったり過ごしてください(笑)品増やしました。

そうこうしていると時間なので、シャンプーします。

専用のオーガニックシャンプーを使用し、仕上げていきます。

 

 

少し暗くなりますが、色味が綺麗に入っています。

この違いです。

ツヤも出て、さらっとしています。

これがハイクラスオーガニックカラーの実力です。

今までのカラーから、ちょっと試してみたいと思われたら、こちらもオススメですよ(^ ^)