エイジングケア

こんにちは。

阪急六甲にある美容室bondeclicボンデクリックの城戸です。

朝は寒さを感じます。体力つけて風邪をひかない体作りをします(^ ^)

 

からだづくりもやはり衰えてからだと時間がかかったり、なかなか身につかないことも多いですよね。

エイジングケアも気付いた時がどれくらい進行しているかが鍵になります。

若いから大丈夫ではなくなってきています。

やばくなりそう!

がスタートです。症状の出る前にしっかりとケアをしていくのが大切です。

うねり、ペタンコ、薄毛、などいろんな悩みが出てきます。

今回はボリュームが出にくくなった大人女性へのコースです。

 

 

−50代女性のエイジングケアコースを任せていただきました−

髪質は細く、柔らかい、量感は普通(こちら側の判断)

カラーを繰り返している(白髪カバーのカラー)

理想としては

・トップをふんわりすること

・頭の丸みを綺麗に

・ハリコシのある髪質に

・暗くなりすぎない白髪染め

・小顔に見せたい

一つ一つ解決していきます。

小顔はカットとヘアスタイルデザインで。

トップふんわりと頭の丸みはカットとポイントで必要な部分のみパーマをすることで、乾かしただけでもふんわりと根元が立ち上がります。

暗くなりすぎないカラーは限度があるのでご相談しながらになりますが、ナチュラルな上品な色味に調整します。

ハリコシは髪質になります。立ち上がるためには=スタイリング剤 なども考えられますが、ここは10月からの新メニューを使用しています。

スパ&トリートメント

頭皮=土壌をしっかり整備、保湿することと血行を良くすること、アプローチ成分で栄養を与える。フラーレン配合のトリートメント、頭皮や髪の毛を酸化から防ぐ、抗酸化作用のある成分、や人の髪の毛にに近い成分であるケラチンが配合されていて髪の毛もしっかりしていきます。

重要だと考えているのが、土壌なので今回はこちらのスパをお勧めしました。

このスパ&トリートメントだけではないので、いろんな症状に合わせてこだわりのスパを体感していただきたいと思います。

ブローで仕上げていますが、パーマはブローの手助けをしてくれます。乾かすだけでもふんわりします。ツヤも出て綺麗な状態です。

ご自宅でもケアをしたいという方にはケア関連のシャンプーなどもございます。

必要であればご案内できますのでお気軽にご相談ください。

 

お首回りもこれからの季節巻物が増えてくるので、ショートスタイルもお勧めですよ♪

ご予約&お問い合わせ&ご相談

TEL 078-200-4349

→24時間WEB予約はこちらをクリック

 

〜綺麗になるきっかけ〜

bondéclic