鋏のメンテナンス

こんにちは。

阪急六甲にある美容室bondeclicボンデクリックの城戸です。

美容師さんの鋏ってよく切れますよねー!

とよく聞かれますが、そのとおりです。

よく切れます!

危うく自分の指まで切り傷が・・・なんてこともあります(笑)

それくらい切れます。

その分、髪の毛への負担も軽減されます(^ ^)

 

やはりメンテナンスは定期的にしないとダメになってしまいます。

 

メンテナンスしていると、自分自身が使っていてもブレなくデザインが作れます。

僕が愛用しているのが、MIZUTANI SCISSORS (水谷さん)

まずデザイン!

デザイン賞を受賞しているものが沢山あります。これは見た目だけでもかっこいいのですが、それだけでなく指のなじみが僕にはフィットして扱いやすいです。

可愛い、かっこいいデザインを作るには使うものも美しいものがテンション上がりますよね♪

手造りにこだわっている歴史。職人さんの気持ちがこもっているハサミはもちろん使う側も気持ちを込めて髪の毛を切れます。

大阪にショールームができたので行って見たら、作っていた職人さんと話せました。素材やら、デザイン性、現場の声(美容師)取り入れた作品のこと、まだまだ自分が知らないことがあり、しっかりと使いこなせればデザインの幅も広げれると感じました。

愛用品はメンテナンスに行ってしまいましたが、違う鋏をレンタルしてきました。

これはこれで馴染みもよくつかい心地が良いです。

愛用品も返ってくるのが楽しみです♪

 

11月も心込めてカットしていきます!!

 

ご予約&お問い合わせ&ご相談

TEL 078-200-4349

 

→24時間WEB予約はこちらをクリック

 

〜綺麗になるきっかけ〜

bondéclic