明るさをキープして綺麗にヘアカラー

こんばんは!

阪急六甲にあるbondeclicボンデクリックの城戸です。

ヘアカラーにおいて染めると色が髪の毛に入っていきます。

その後は月日とともに退色していきます。

退色すると染めたてよりも明るくて見えてきます。

ご自身だと毎日見ているので目が馴染んできます。

そこで、次染める時には明るさや色味をどういった見え方で決めていくか!?

でヘアカラーは変化していきます。

今回のカラーのビフォー

新生毛(伸びてきた髪の毛) 5cm

以前染めていた部分Lv14 目安 + ハイライト の状態

今よりも明るくしたいということも可能です。

暗くすることも可能です。

今回選んだのは

「暗くはしない、けど明るくなるのはOKでも綺麗に見せたい」

僕の判断として

「明るさのレベルは保ちます!」

「色味を入れて綺麗に見せます」

「今の状態だと色が抜けているため、色味を入れると染料の分は落ち着いたように見えます」

美容師的にいうと明るさのレベルは変わっていません。

一度見本など見せてもらったこともあると思いますが、横に並んでいる色によって違って見えたことはないでしょうか?

(よくわからないと言われることもありますが・・・笑)

といことでカラーに戻ると仕上がりはこちら

↓↓

 

 

黄色味を出しすぎないようにバイオレットを配合し、ハイライトを活かしたアッシュベージュに仕上がりました。

艶のある透明感カラーです。

ハイライトが入ると、巻いた時にも立体感が生まれておしゃれ度アップです。

ハイライトもお気軽にご相談ください。

全体的にも艶のあるカラーで、oggiottoオッジオットのカラー後のケアをしっかりすることでダメージも気にならないように予防してくれます。

(オッジオットアフターケアは必ずついてきます)込み込みですよ(^ ^)♪

 

さらにオッジオットトリートメントをすると抜群のサラ艶ヘアが手に入りますよ♪

(これは追加カラーと一緒なら+¥3000-かかります。セット価格)m(_ _)m

 

上質カラーで綺麗な髪色手に入れませんか!?

 

12月のお休みは

4日・11日・18日・31日です。

25日・31日は年内最終週ですので事前予約で営業します。(午前中のみ)

2018年は1月5日から営業します。

8日は月曜ですが、13時まで営業します。

お気軽にご連絡ください。

 

ご予約&お問い合わせ&ご相談

TEL 078-200-4349

 

→24時間WEB予約はこちらをクリック

 

〜綺麗になるきっかけ〜

bondéclic

 

 

・oggi otto ホームケア全ライン
・Drs コスメ アロマシャンプー スキャルプシャンプー
・tokio spa トキオスパ ・rolland ローランド オーガニックカラー
取り扱いあります