バレンタインデー

こんにちは!

阪急六甲にある美容室bondeclicボンデクリックの城戸です。

今日は2月14日でバレンタインデーでしたね。
バレンタインの由来はローマ時代に遡る歴史からの勉強になりますが・・・
聞きたい方はお店まで(笑)結局甘い物の話かと思いますが、
チョコレートの文化になったのは神戸が関係してるらしいです。
一説によれば、神戸のモロゾフ製菓が外国人向け英字新聞『ザ・ジャパン・アドバタイザー』に、「あなたのバレンタイン(=愛しい方)にチョコレートを贈りましょう」というコピーの広告を既に掲載しており、モロゾフ製菓がバレンタインチョコを最初に考案した仕掛け人であるとされる説が最有力であ流とか
そして日本チョコレート・ココア協会によると、1992年に聖バレンタイン殉教の地イタリア・テルニ市から神戸市に愛の像が送られており、その理由は、神戸が日本のバレンタインデー発祥の地と分かったからとの事である。
らしいです。
本当かどうかは念のため調べてくださいね( ̄▽ ̄)
僕も奥さんと娘が作ったというマドレーヌをいただきました。
似顔絵付き!いつの間にこんなに絵がかけるようになっているなんて!
感激です!
前日にパパのお菓子作るねんと暴露されてましたが(笑)いざもらうと嬉しいです♪
アイリストのはるかさんにはジャケ買いのチョコレートをいただきました。
コンビニやけど・・・暴露されましたが、ありがたいです!
当分おやつに困りません(笑)!
スイーツブログでした( ̄▽ ̄)

ご予約&お問い合わせ&ご相談

TEL078-200-4349

→24時間WEB予約はこちらをクリック

〜綺麗になるきっかけ〜

bondéclic

 

商品のご案内

・oggi otto 全ライン

・ローランド オーガニックHカラー

・tokio spa

・Dr.sコスメ

・頭皮と肌を考えた セルキュレイト(CSI)ヘアケア 取り扱い