HUE講習 〜京都〜

こんにちは。

阪急六甲にある美容室bondeclicボンデクリックの城戸です。

昨日は営業後に講習を受けに行きました。名神高速すっ飛ばして京都の洛西方面に!
みんなめっちゃ飛ばすやん!○○○ナンバー煽ってますやん(笑)
安全運転で無事到着。
京都へ愛知にある美容室のcheveuxの田中先生が講習するということなので駆けつけました。
やはり勉強になる!
具体的にと言いますと文章にしづらいので、聞きたい方はお店までm(_ _)m
カラー剤の特徴もたくさんあります。
ウィッグとモデルケースによるパターン
技術だけでなく、何か興味を引きつけるような説明。
テーマの中でのレパートリーといろんなシュチュエーションに応じたやり方など盛り沢山ですが、一つ一つが濃いものなのでインプットしやすいものでした。
ビフォー
アフター
参加しながら、モデルケースの仕上げをさせていただくことになり、なんでこの仕上げなのか、説明をしながらも伝え方の難しさや、技術・デザインの意味などを改めて勉強できる経験になりました。
 
グロスカラーになるのでハイトーンでも色が沈みすぎないもの選定しています、ツヤのあるアッシュベージュのような仕上がりになっています。
ショートに対してのデザインカラーを巻き仕上げにする理由。
表面以外、内にもハイ&ローのデザインが入っているものに対して乾かしただけだと表面の見える位置のデザインは綺麗で終わってしまいますが、毛先を少し巻くだけで、内側のデザインが生きてきます。
そこにヘアデザインとしての価値が生まれてくるのではと!
仕上げで変化するヘアスタイルはスタイリングの楽しさもありますよ♪
 
もちろんこのカラー剤は誰かに使える、使えないなどはあると思います。
みんながみんな当てはまるものではないのですが、選択肢とデザインの幅を広げていけるものだと思っています。
より髪の毛に負担がいかなくて、いいヘアスタイルが提供できるもの
そういったものの一つとして活用できればと思います。
ツヤ感・手触りも抜群です。
新しいカラー剤 オーガニックカラー HUE 楽しみです!
美容師が他店で情報の共有や盛り上げようという気持ちや、お客様によりいいものを!とディーラーさんメーカーさん場所を提供してくださった美容師さん、年齢、歴、隔てなく話せる機会を与えていただきありがとうございました。
みなさまお疲れ様でした♪

ご予約&お問い合わせ&ご相談

TEL078-200-4349

→24時間WEB予約はこちらをクリック

〜綺麗になるきっかけ〜

bondéclic

 

商品のご案内

・oggi otto 全ライン

・ローランド オーガニックHカラー

・tokio spa

・Dr.sコスメ

・頭皮と肌を考えた セルキュレイト(CSI)ヘアケア 取り扱い