暑さを乗り切るために

こんにちは!

阪急六甲にある美容室 bondeclicの城戸です。

今日は朝からセミの鳴き声で起こされるという夏のあるあるで始まりました。

昔はなんでセミ取りとかしてたんやろー!?謎ですね(笑)

 

こんな暑さを乗り切るために2つの選択をする方がいます。

結べるように長さは残す!

結べなくてもいいから首元スッキリ!!

どちらの選択でもご自身の思いやライフスタイルに寄り添うようにカットするのが大切かと!

 

昨日のブログで自分自身のらしさが・・・というのもありましたが、僕の造るデザインのらしさもありつつですが、もちろんのその中にはお客様自身のらしさに似合せをするのが大前提です。

 

まず結べるように長さを残した場合。

 

がっつり量を減らしました。少し量感の多い方なので、多く見えます。

ただ減らすだけだと、シルエットがおかしくなったり、毛先だけぺらぺらになったり、結んだ時に出てきたとかありえる話です。

そこは普段どんなライフスタイルなのかとか、どこまでスタイリングをするかなどを把握して、考えてつくりあげていきます。

なので、減らす限度もお話しさせていただいた上でご提案します。

 

もう一つは結べない場合

 

9月に結婚式を控えているので伸ばしたいけど、ロングでなくても良い。

でもアレンジしたいので、もう少しだけ伸ばしたいとのこと!

 

ボブの形も減らすだけだと、シルエットが崩れます。

必要なところと、不快なところとのバランスをとりながらつくります。

ご本人が不快でなく、扱いやすくなるのが一番です。

 

デザインというのありながら、扱いやすく、再現しやすいようにお手入れのお手伝いができるようなご提案をしていきます。

 

 

2つの選択はあくまで一例です(^ ^)

いろんな方法で変化させたり、よくなることもたくさんあるのでお気軽にご相談してください♪

 

ご予約&お問い合わせ

TEL 078-200-4349

 

→24時間WEB予約はこちらをクリック